観光があるメリット

合宿免許に参加することで、旅行気分が味わえるのは大きなメリットです。楽しみがあれば、教習や試験勉強が辛くても頑張ろうと思えますし、やる気も出てきます。教習所がある地域というのは、観光名所として栄えているところばかりではないですし、日頃から観光客で賑わっている場所でないことも多くあります。そこで、合宿免許に参加しなければ行くことのないような地域も多くあるのです。

外部サイト→観光のできる合宿免許施設を紹介している「合宿免許HUNTER」

また、旅費と教習費用とを考えるとかなりリーズナブルなものです。通学型で免許取得するのに比べて5万円から10万円安く取得ができ、なおかつ観光をすることもできるのはとてもお得です。免許を取得するのとは別に旅行をすることを考えると、その両方をする費用を捻出することはなかなか難しいものです。そして、教習以外のタイミングで改めて観光に来ようとすると、その時間を設けることができる可能性も低いものです。ですから、教習に参加しつつなおかつ観光できるというのはメリットとしてとても大きなものなのです。

観光をすることによって、参加者との仲が深まるというのもメリットです。普段は知り合えないような地域の友人ができることで友人の幅も広がりますし自分自身の人間性を広げることのチャンスにもなります。